2021.08.06

TikTok領域に特化したコンソーシアム『ミルクカートン』設立

CATEGORY : PLANNING / PROJECT

CLIENT : buggy 株式会社

弊社とbuggy株式会社はこの度、TikTokなど縦型動画マーケット専門コンソーシアム「ミルクカートン」を設立しました。急成長する縦型動画市場において、美容領域に特化した企業のマーケティングと、KOL/インフルエンサー/クリエイターのグロース・マネジメント支援を実施します。

「ミルクカートン」について

▶︎企業向けのマーケティング支援の一例
①キャスティング支援:TikTokにおける美容領域に強みを持つクリエイターのキャスティング
②SNSアカウント運用支援:美容商材を取り扱うメーカーやブランド向けのTikTokアカウント運用
③縦型動画企画/制作支援:企画/撮影/編集が得意なプロフェッショナルチームによるコンテンツ制作 など


▶インフルエンサー・KOL・クリエイターの支援の一例
①グロース支援:TikTok、YouTube、Instagramなどのフォロワー獲得戦略とチーム構築
②マネタイズ支援:広告タイアップの獲得や各種案件のディレクションサポート など


ミルクカートンでは、ツインプラネットとバギー両社の強みを融合させ、急成長するプラットフォームと共に生まれる多様なマーケティング・DX課題において最適なソリューションをクイックに提供すべく、次世代を担うインフルエンサー・KOL・クリエイター達と共に、新たな価値を創造していきます。

▶︎“美容”領域に特化したコンソーシアムメンバー:「やみちゃん」

TikTokで“美容動画がバズる”TikTokerとして話題のやみちゃんこと一色 あやみ。元OLという過去を持つ彼女は、TikTokというコンテンツで新たな道を切りひらきました。とにかく、彼女がSNS内で紹介した美容アイテムは、ユーザーたちの即購入行動に繋がり、売り上げに直結すると、企業内では「SNS界のジャパネット」と言われるほど。 『TikTokAUDITION 2021#おすすめ紹介部門』に美容系でただ一人入賞も果たしました。


【TIkTok情報】
https://www.tiktok.com/@ayami_yamichan

▶︎“美容”領域に特化したコンソーシアムメンバー:「ありちゃん」

日本大学在学中、ミス日本大学コンテストでグランプリを受賞。大学卒業後、@cosmeに入社。現役@cosme社員として働きながらインフルエンサーとしても日々情報を発信。「毎月の支出の半分をコスメに充てる女」のキャッチフレーズで発信したコスメレビューシリーズの人気に火が付き、TikTokにて2ヶ月で20万フォロワー獲得。2021年6月に@cosmeを退社し、TikTokerとして本格的に活動をスタート。SNSのみならず、雑誌 with(講談社)での連載実績や、CanCam(小学館)やbis(光文社)に出演するなど活動の幅を広げている。


【TikTok情報】
https://www.tiktok.com/@arichan_make